来月はベトナムにいってきます

去年初めてベトナムに訪れました。今までアジアは香港 格安航空券で遊びに行ったことしかなかったので、最初は東南アジアは衛生的にどうなのかなという感じがあったのですが、実際にいって見るとそれ程でもなかったですね。むしろみんな楽しそうで、イキイキしているその姿を羨ましくも思えました。ベトナムの平均年齢はとても若く、今の日本とは真逆な人口分布になっていて、町は勿論国全体としてもすごく勢いがあります。その旅行で私はとてもベトナムが好きになりました。それからというもの、定期的にベトナムへ旅行に出掛ける様になっています。最高級のホテルに宿泊してもそれ程お金がかからないという良さは勿論あるのですが、食べ物も美味しいのでとても毎回満足して帰ってこられます。将来的に永住してもいいかなとも思ってしまいますね。そんなベトナム好きな私ですが、当たり前ですがそのチケット代を捻出するのに毎回すごく苦労します。回数行きたいので、格安航空券をどうにかして入手しようといつも躍起になって頑張っています。時には金券ショップを回る事もありますし、一日中ネットを検索して安いチケットを探している事もあります。大好きなベトナムにいけるならという思いだけが私を動かしているのです。これからもずっと続く事だと思いますが、頑張って続けて行こうと思っています。